http://で始まるこのページは保護されていません。SSLページに移動する。

口コミ 近畿社寺工芸 

{.handle}}さん

先日、電話でアポ承諾にて近畿社寺工芸さん本社へ行きました。 二代目後継者職人さんの作業中に貴重な時間を頂き丁寧な説明感謝です。 現在 国宝 重要文化財「桧皮葺」を手掛ける為熱心に加工されてましたね。 文化庁の発注工事 指名競争入札及び一般競争入札にも参加されてるようです。 どの現場なのかは、ルールとして一切非公開と言われてました。 私の感想としては真面目に努力され信用があるから大規模な建造物に携われるんですね。 頑張ってください。

さん 投稿日:2018/04/06

{.handle}}さん

元旦明けに良質な桧皮を大量生産されてる、近畿社寺工芸さんへ訪問して来ました。 私は桧皮葺き茶室の所有者で屋根の損傷が激しくなり、部分修理や葺き替えを検討していたところホームページで知り電話にて連絡、こころよく相談に乗っていただきました。 訪問時には職人さんが丹波産の色艶がいい桧皮を加工してらっしゃいました。 代表者の方から 約100坪の面積は工事出来る資材を確保してるとの内容でした。 私は素人ながら機械で出来るものではなく全て手作業による加工で苦労が少し分かる気がしました。 屋根修繕の際は依頼したいと感じました。 伝統や歴史を守っていただきたいですね!!

さん 投稿日:2018/01/29

なび特派員

茶室所有者さん、口コミありがとうございます! 手作業による加工技術は貴重です。茶室所有者さんがおっしゃるように、近畿社寺工芸さん、これからも伝統を守り続けてくださいね(^_-)-☆

投稿日:2018/01/29

こちらの利用規約(投稿に際しての注意事項)を必ずお読みいただいてから送信してください。

店舗情報 近畿社寺工芸 

スポンサード リンク